柴学園リクルートサイト
柴学園リクルートサイトリクルートサイト写真画像4
柴学園リクルートサイト写真画像0
柴学園リクルートサイト写真画像1
柴学園リクルートサイト写真画像2
柴学園リクルートサイト写真画像5

わたしたちの園には
子どもたちそれぞれの成長とともに
わたしたちもどんどん成長できる
環境とスタッフがそろっています

柴学園のコンセプト

豊かな心と感性を育てる

人間を樹にたとえると、乳幼児期は地面の見えないところでひたすらに根を伸ばしていく大切な時期です。将来、太陽をいっぱいに浴びてすくすくと伸びる元気な樹になるため、今がんばっている小さな根っこたち。ひとつひとつを大切にし、「生きる力」の基盤を育むことが私たちの願いです。 人に愛され、信頼され、認められるという心地よさの中で、安心して過ごしていくことが、豊かな心を育てるための基盤になります。

PICK UP

VOICE

仲間たちの声

実際に働く先生たちにお仕事について、園についてのインタビュー!
入社の決め手、今後の目標、後輩たちへのメッセージなどを届けます。

ゆう先生
VOICE 01
しおどめ保育園
八潮駅北 所属
ゆう先生(1年目)
子どもたちに元気をもらえる!
続きを読む 

経験豊富な先輩方に連絡帳の書き方や子どもの成長について今後どのように保育していくかなど疑問を一緒に考えてくれる環境があるので私自身の力になります。
子ども達は毎日、私の想像を超えてくることが多々ありますが先輩からアドバイスをもらい活かすようにしています。日々、新しい発見や感動があり保育士という仕事にやりがいを感じています!

ゆう先生の声
えり先生
VOICE 02
認定こども園
しおどめの森 所属
えり先生(3年目)
「やってみたい」が実践できる!
続きを読む 

しおどめの森にきて3年目になります。 1歳児クラスの担任となり、日に試行錯誤しながら子どもたちと関わっています。
先輩方の助言や温かく見守ってくださるおかげで、自分のやってみたいことに挑戦することができています。
子どもたちの楽しそうな笑顔や喜びが見られた時はとても嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。

えり先生の声
なつみ先生
VOICE 03
しおどめ保育園
八潮駅北 所属
なつみ先生(4年目)
成長していける職場です!
続きを読む 

一年目は何もわからず先輩方をみて学んだ年でした。二年目、三年目はひとり担任になり不安もいっぱいでした。 大きな行事(運動会や発表会)では一から自分で考えるので悩むことも沢山ありますが先輩方にサポートしてもらいながら自分がやりたい事に繋げられるように頑張っています。
自分で考えやり遂げる達成感や子ども達と色々な経験が出来る職場!だと思います。

なつみ先生の声
PICK UP

さや先生の1

さや先生の1日を紹介します!

私たちの園では、子どもたちと向き合うとともに、わたしたちも自分のワークライフバランスを考慮しています。残業や持ち帰り仕事をほぼ無くすような環境を整えています。私たちの園で働くことをより具体的にイメージしてもらうため、さや先生の1日に密着しました。

ABOUT US

わたしたちの
施設

新設開園のお知らせ 

INFORMATION

お知らせ

柴学園では関東一円で、認定こども園と認可保育所、そして小規模認可保所を運営しております。今、社会問題となっている待機児童問題にしっかりと向き合っていき、地域・保護者・行政と一体となり、さらなる福祉の向上を目指してまいります。

茨城県守谷市 ふれあいしおどめ保育園

■茨城県守谷市(2020年10月開園)

ふれあいしおどめ保育園(定員90名)

東京都稲城市 しおどめ保育園 稲城

■東京都稲城市(2021年4月開園)

しおどめ保育園 稲城(定員150名)

茨城県つくば しおどめ保育園 つくば

■茨城県つくば市(2021年4月開園)

しおどめ保育園 つくば(定員90名)

埼玉県久喜市 しおどめ保育園 久喜

■埼玉県久喜市(2021年4月開園)

しおどめ保育園 久喜(定員19名)

埼玉県三郷市 しおどめ保育園 三郷中央

■埼玉県三郷市(2021年4月開園)

しおどめ保育園 三郷中央(定員19名)

FAQ

よくある質問

保育士として、未経験でも応募できますか?

はい。保育園でのお仕事が初めての方、保育士の実務経験がない方・少ない方や一度現場を離れてブランクある方も、入職後、丁寧にサポートを行いますのでご安心ください。実際に未経験で入社して活躍しているスタッフもいます。

転職を迷っています。お話だけでも聞くことはできますか。

はい。各園にお問い合わせいただいたり、LINEで相談したりできます 。園長と直接話を聞くことも可能です。

新卒ですが応募できますか?

問題有りません。入職後、丁寧に育成・サポートを行いますのでご安心ください。

行事は多いですか?

行事やイベントは各園で、園スタッフによって自由に企画して楽しく行っていますので、内容は園ごとに異なります。季節の行事やクッキングなども行っています。

配属園はどうやって決まりますか? 希望は出せますか?

ご本人の希望をお伺いしたうえで決定しております。ご本人の意向や園との相性、ご自宅からの距離等を加味し調整させていただきます。

土曜出勤はどのぐらいありますか?

土曜保育を実施していますので、シフトにより土曜日の出勤は月に2回程度あります。この場合、平日に振替休日を取得できるようになっています。

どのような休暇制度がありますか?

入職後6ヶ月経過後から10日間の有給休暇を取得できます。夏季休暇は5日(有給休暇とは別に付与)年末年始休暇(12/29 ~ 1/3)が有ります。このほか、産前・産後休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇などの休暇制度が揃っています。

残業はありますか?

私たちの園では、子どもたちと向き合うとともに、わたしたちも自分のワークライフバランスを考慮しています。残業や持ち帰り仕事をほぼ無くすような 環境を整えています。

地方に住んでいるのですが、応募可能ですか?

毎年、地方からの保育士・栄養士の方にもご入職いただいております。面接もweb面接で行いますので、心配いりません。お気軽にお問い合わせください。

PICK UP

ICT管理システム

ICT化を進めています!

私たちの園では、職員の事務業務の省力化、保護者の皆様への重要な連絡などを確実に伝えるためにICT化に取り組んでいます。やりがいを持って働き続けられる環境作りに取り組み、子どもたちと向き合うことに時間を使うよう活用を進めています。

数字でみる柴学園
EQUIPMENT

募集要項

職種 保育士・保育教論
必要資格 保育士・幼稚園教諭免許(取得見込可)
雇用形態 正規職員
勤務時間 7:00~19:00のシフト制(1か月単位の変形労働制)、しおどめ保育園京急蒲田駅前は7:30~19:30
休日 日曜、祝祭日、年末年始(12月29日~ 1月3日)
年間休日数125日程度(月平均20日程 度勤務
休暇 夏期休暇(5日 ※有給休暇とは別に付与)有給休暇(法定通り付与)、産前産後休暇、育児・介護休暇、看護休暇
給与 基本給192,000円〜(短大・専門卒)
基本給196,000円〜(4大卒)
+処遇改善手当等 ※経験により支給
待遇 昇給年1回、賞与年2回、私学共済、雇用保険、労災保険、通勤手当(上限45,000円/月)
福利厚生 退職金制度(勤続年数1年以上)、宿舎借上げ制度 (敷金、礼金、手数料等初期費用法人負担)※条件あり、マイカー通勤OK(京急蒲田駅前園と江戸川中央園は除く)
勤務施設 埼玉県八潮市(4園)、東京都大田区 (1園)、東京都江戸川区(1園)、埼玉県春日部市(1園)、埼玉県越谷市(1園)、茨城県守谷市(2020年10月開 園予定)、東京都稲城市(2021年4月 開園予定)、茨城県つくば市(2021年4月開園予定)
Web面接も実施しております。
Webで面接

スマートフォン、カメラ内臓のPCさえあれば全国のどこにいても面接が可能です。

エントリーはこちらから 
柴学園からのメッセージ

わたしたち柴学園の募集ページ見ていただき、ありがとうございます。知りたいことや、聞いてみたいことあったら、気軽にLINEで聞いてください。わたしたちの園を知ってもらって少しでも不安が解消されれば、嬉しいです。

ドメちゃん

ドメくんが相談にのります。

友だち追加

学校法人 柴学園

法人本部

埼玉県八潮市木曽根1097-2
TEL:048-997-8000

法人事務局

東京都中央区銀座8-15-6 2F
TEL:03-6859-2288

ご質問はLINEでどうぞ