幼稚園情報
《しおどめ幼稚園》

〒340-0813 埼玉県八潮市木曽根1063

TEL:048-996-3268

幼稚園についてご紹介いたします。


【保育時間】月〜金 8:30~15:00
【夏季保育】8月21日~8月29日 
 

8:30〜9:00

徒歩圏内の子どもたちが登園してきます。バス登園の子どもたちはバス時間帯に随時登園してきます。

9:00〜

自由遊び(晴天時は戸外、雨天時は室内)職員も、戸外でいつも元気一杯かけまわって、安全を見守っています。

朝、元気一杯挨拶をし、整列をして体操を行ないます。かけっこやなわとびをして元気に活動しています。

10:20〜

朝の活動をする。(日付の確認・出席確認・朝の歌・月の歌) 主活動に入る(その日により変動します。月案・週案で立てた活動を行ないます。造形・体育・音楽・文字の練習・リトミック等)

毎週月曜日体操の先生が来て、年中・年長と体育指導を担任と一緒に行います。
●音楽指導●
音楽の先生が来て、年少・年中・年長の音楽指導(楽器、歌唱)を担任と一緒に行います。年長さんが鼓笛の練習をしています。かっこよく仕上がるようにみんな頑張っています。皆、年長組一回は楽器をもって演奏をします。

11:45〜

昼食(月・火・木・金は給食、水は弁当)お母様手作りの子ども達が喜ぶ、美味しそうなお弁当です。

14:45〜

学年の違うおともだちや先生と一緒に、楽しく遊びながらバスを待っています。戸外遊びをしたり、紙芝居を読んでもらったり、手遊びをして待っていることもあります。降園 徒歩圏内の子供達は、お母様方と一緒に帰宅します。バスの子ども達は、随時バスで自宅付近までお送りします。